ペーパードライバーを克服

コメントは受け付けていません。

最近はペーパードライバーを克服させる講座が流行っているようです。
もちろん、教習所にいた頃は1時間4000円もとられるので、なかなかペーパードライバからペーパーを取るのは難しかったようです。

今はバーチャルで体験できるソフトや、車自体の性能が良くなっているため、ドライバに戻ろうとする人も結構多いんだとか。

そこで、私もこの研修を受けたくて沖縄に行ったんです。
運転って楽しい!って思えるようになりたくて。

そして、シミュレーションするところから始めました。
そのうち、実際にレンタカーを借りてレンタカーで実習を受けるのですが。

でも沖縄だったら運転できる自信ありますって思っていたら、案外アスファルトで作られた道路でないところもあって、滑りやすかったり、危うくぶつかりそうになることもありました。

でも沖縄のその克服講座は成功しました。
値段もお手頃で今は東京に戻ってちょっとした運転ができるようになりました。

沖縄レンタカー 8月 16th 2013

カフェくるくま

コメントは受け付けていません。

レンタカーを南城市の知念に向けて走らせていたら、お美味そうなお店を発見しました。
しかも見晴らし最高のお店でした。
店はヘルシーなアジアンスパイス料理のお店で、ランチはお店の名前が付いた「くるくまスペシャアル」っていうライスと鶏肉ステーキがワンプレで、あとは4つのスパイススープが出てきます。
これがスペシャルと名付けるだけのことがある絶妙な味のタイ風カレーです。
かなり食べ応えのある内容で…それとサラダもついてましたね。
おおきな葉っぱに盛られてたような気がします。
駐車場は広いので満席でも停められるかもしれない。
ちょっと高めのランチだけど景色を見ながらゆっくり食べられて、海を見ながらのランチは最高でした。

沖縄観光 5月 22nd 2013

家族での沖縄旅行にはぜひレンタカーを!

コメントは受け付けていません。

家族で沖縄旅行をする時の移動手段はレンタカーを使う事をおすすめします。「交通機関より割安」「色んな車種から選べる」など、レンタカーはたくさんの利点がありますが、1番の利点は何と言っても「移動が楽チンな事」です。

服にジュースをこぼしたり、転んだり、海に突然突撃したり・・。子供は予測のつかない行動をするので余分な着替えが必要ですよね。また、ぐずった時のオモチャやお菓子、そして飲み物も。それから乳幼児の場合はお尻ふきやオムツも必要ですが、結構重くてかさばりますよね。こんなにたくさんの荷物を持ち歩きながら子供の世話もしていたら・・考えただけでも大変そう!きっと、旅行を楽しんでいる余裕なんて無くなってしまうでしょう。

またバスなどでの移動が重なると、歩く疲れからグズるタイミングも多くなってしまいがちです。泣かさない様に周りに気を使いながらの移動は子供だけでなく親もグッタリ。終いにはイライラして夫婦喧嘩をしてしまうかも!楽しめない旅行になる恐れも出てきます。

その点レンタカーなら、眠くなっても大丈夫だし不要な荷物も置いておける!もちろんチャイルドシートがあるから抱っこする必要もありません。親も子供も快適で、家族水入らずで最高ですよね。ノビノビと沖縄を楽しめますよ!

沖縄家族旅行の計画はこちらから!
沖縄家族旅行~子連れの旅を楽しむ

沖縄レンタカー 5月 17th 2013

キューブを買うための作戦

コメントは受け付けていません。

一時期大流行したキューブという日産の車。
まるで新しい風邪が流行したように、もう国道を見れば2台に1台の車がキューブだらけでしたね。

まぁ2台に1台は言いすぎかもしれませんが、最も売れた車のランキングに入ってましたから。
そんな訳で、実は僕もキューブを買いたいのです。

最初は親が四角い車はデザインがどうのこうの言うので、沖縄の出張から帰ると次の日に、親を連れて、レンタカーで山道を走っていました。

まるで、新幹線に乗っているような乗り心地でした。
この車乗り心地がいいわね。と言うとすかさず、これがキューブだよ。と言ったら購入の許可が降りました。

沖縄に出張に行った時もキューブを乗り続けてたので、ラッキーと思いながら山道を走り続けました。
確かに形が四角いのはなぜなのかわかりませんが、車間距離や幅寄せなどに慣れやすいので、沖縄へ行こうが北海道へ行こうがキューブがいいですね。

沖縄レンタカー 4月 16th 2013

10人で新型セレナ

コメントは受け付けていません。

お友達家族と総勢10人で沖縄旅行へときました。滞在するのは、北部のコンドミニアム式のホテルで、子供も迷惑や騒音を気にすることもなく、存分にはしゃいでいるみたいです。普段は「静かにしなさい」とわめいて怒ってばかりいる私ですが、ここでだけは私が一番リラックスしていて、本当の心と体が休まりますね。
お父さん2人で、運転を代わる代わるするという事にして、レンタカーは新型セレナをレンタルしました。チャイルドシートも2つ必要だし、3列シートあるファミリーカーで無いと嫌だなと思っていたので、セレナがあって本当にラッキーだったなと思いました。
マイカーは普通乗用車なので、セレナくらいに広くて大きな車が欲しくなってしまいました。乗り心地も最高だし、荷物もバンバン載せられるし、長時間座っていても、何の不満も言いませんね、子供達も大人も。
そしてなにより燃費がいいのが助かりますよね。3泊4日の沖縄旅行でも、ガソリン満タン返しでスタンドに立ち寄ってた以外には、ガソリンを入れに行くことが無かったくらいに快適でお財布にも優しかったです。大人数なら絶対に新型セレナがおススメですね。

沖縄レンタカー 4月 9th 2013